2008年11月18日

吉祥寺スーパーららマート倒産…

吉祥寺のスーパー「ららマート」が閉まっている。
貼り紙には、当分の間、閉店とあったけれど、突然の事だったようだ。
やはり倒産なのかな…
店頭売りが安くて良かったのに。
店の前で貼り紙を見つめる人が次々と現れては過ぎる。
先日、売り上げはいいのに銀行からの融資が滞り倒産した家電店もあった。
ララマートも人が入ってたし…小売り店はこういう所がいくつもあるのだろうな。
そこで働いてた人々はどうしたろうか?
給与の未払分は貰えるだろうか?
雇われ店長さんは、店員にどんな気持ちで説明したろうか…
これからもこういう所は増えるに違いない。
はぁ…やり切れない出来事。

産経新聞都内地域ニュースより
スーパーマーケット経営「ワールド」「ららマート」(武蔵野市、奥寺北斗代表、従業員77人)は14日、東京地裁に破産申し立てをした。
posted by メイ・シオン at 23:02 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨年ウチの近所のスーパーも突然閉店、そのお隣にあるよく行くパン屋さんのおばちゃんに聞いたところ「夜逃げ」だったそうです!
なので本当に突然閉店の前触れもなく投売りが始まって次の日締まっていたそうです。(@_@;)
Posted by masuming at 2008年11月20日 08:25
masumingさん
ここのスーパーも突然閉まったようです。
でも投売りをする間もない…といった感じで、商品が置き去りのまま…
生鮮食品が山積みなのに、あれはいったいどうなるんでしょうか…
先を考えると恐ろしい光景でしょうね。
Posted by メイ・シオン at 2008年11月20日 23:41
三茶でもディスカウントの「セキゼン」が、やはり倒産の貼り紙で突然の閉店。
ディスカウントのうえ、区商品券でも買い物ができるお得なお店だったのに残念に思っているところでした。
そういえば駒沢大学も、資産運用失敗して負債背負ったよね。

ところでめいちゃんのこと、勤務先の組合でもカンパが回ってきました。
職場でも、声かけしようと思っています。

それにしても、命に関わることだというのに、頼れないですね「国」には。
「国」の顔が、シンメトリーじゃないのが気になる今日この頃です。
Posted by KAN at 2008年11月23日 23:05
KANさん、
セキゼンが倒産ー! ショックです…
私も散々あそこには世話になりましたから。
人々から支持されているのに、商売できなくなるって…本当におかしな話ですよね。
頼りにならない「国」色んな事故や事件、経済的なニュースを見るたびに「トップダウンは終わった。これからはダウントップだ」というある人の言葉を思い出します。一人一人がやるしかないんですよね。
Posted by メイ・シオン at 2008年11月23日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

破産 申し立て
Excerpt: 「エキスプレス・トラベル」が自己破産中堅旅行会社「エキスプレス・トラベル」(東京都中央区)が約30の全店舗を閉鎖した問題で、同社が東京地...
Weblog: 金利の常識・非常識〜ご利用は計画的に〜
Tracked: 2008-11-25 01:36