2009年02月20日

洗濯機介護の救世主

昨日のつづき
我が家の洗濯機はアルツハイマーだ。
もう、人がついて様子を見ていないとまともに動かない。
脱水時に問題があって、その時にフタを抑えていると上手く動いてくれる。
そこで閃いた!
そうだ、何か抑える重しがあれば良いのだ!
でも、あまり軽いと振動で下に落ちてしまうし…漬物石なんかうちにはないし…
と、ふと目に付いたのがこいつだぁ〜
救世主現る
090220_0116~0001.jpg
ネコのトイレの砂、7Lを乗せれば振動では落ちない。
そして、試してみると見事にボケずに最後まで動くではないか!
すばらすぃ〜
ネコ砂 万歳〜!
こうして洗濯機介護はめでたく解決したのであ〜る。
おしまい
posted by メイ・シオン at 09:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猫砂の働きっぷりはさすがです!
ってこの「お茶」の猫砂!?というのがひじょ〜に気になります。

何かすぴ系の本で読んだのですが物体にももちろんエネルギー=意識(波動?)があるのでたとえばマンションのお部屋さんなどにも感謝の言葉かけをすると気が良くなったりするそうです。
なのでこの老洗濯機さんにもなにか若いころを思い出してやる気が出るようなお言葉をかけてさしあげたらいかがでしょう?(笑
Posted by masuming at 2009年02月20日 11:20
masumingさん、
洗濯機にはかなりの言葉かけ&勇気付けを行なってきました。(ていうか…洗濯機に?なんですケドね)
しかし、やる気が持続しません。私が離れるとすぐにボケますので…(~_~;)
ネコ砂の新兵器のおかげですっかり働いてくれてます。めでたしめでたし。
お茶のネコ砂はいいですよ〜
お茶の香りがするんです。そのうえトイレに流せますから。
アイリスプラザで売っています。
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P523466
Posted by メイ・シオン at 2009年02月20日 14:13
さすがですね〜
・・・の女王様のやる事は
笑っちゃいますよ、というかご苦労様です。

認知症、まだらボケのが近いかな
その介護はストレスがたまりますよね。

でもそのヘルパーさんを見つけられて良かったですね。

それ以上進んだら、そろそろ永遠の眠りにつけさせてあげることも考えてあげてくださいね。
Posted by ハッピーまこ。 at 2009年02月21日 07:17
まこさん、すんごいヘルパーさんですよ〜
ネコ砂さん。彼女に任せておけば、何の心配もなく出かけられますね。(*^_^*)
Posted by メイ・シオン at 2009年02月21日 23:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック