2010年07月10日

指切った!でも大丈夫〜

今日は換気扇のフィルターが届いたので、思い切って換気扇掃除をした。
(ヤフオクで相場の半値でゲット!)
換気扇とガステーブル掃除はセットでやるので3時間…
したら、宇宙人が
「もうお腹空いたんだけど…」
<心の声>
うるさいなぁ〜もう終わってこれからメシ作るって…
休みなしでやってて、あんたはその間ダラダラTVゲームしてただけじゃん。

そんなこんなで、休みなしで料理を始めたら親指切った。
爪の上からだけど、爪と一緒に肉が落ちて血がドバドバ〜
焦ってたからいけないんだよね…
おもむろにやってきた宇宙人は、
「切ったの?いっぱい切ったの?」
<心の声>
こんなに痛がってんだみりゃわかるだろ…

宇「絆創膏いるの?」

<心の声>
そりゃ使うだろ?

いつもこんな調子だ。
私がベランダから落ちた時も、骨折した時も、胃痙攣起こした時も、
非常時にほとんど役にたたない。
いちいち指示しなきゃ動かないってどうよ?
私が意識不明になったら救急車呼べるんだろうか?

止血のために絆創膏を重ねてぐるぐる巻きにするわけだが、
「要るのか?」と聞いたくせに一つだけ袋からはいだだけ…(@_@;)

でも大丈夫!私にはバッチレスキュークリームがあるから〜!
バッチフラワーレスキュークリーム
これさえあれば、すぐに治るのだ〜
宇宙人夫より数百倍 頼りになるのだ〜!
posted by メイ・シオン at 00:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | ヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気付いたら消毒液とティッシュとガーゼと包帯もって行くし…。昔付き合っていた女性が熱を出した時。速攻で「すり林檎」作りに行った俺はフェミニストか。(爆)だけど革靴にソックス穿きますがね。(笑)昔ながらのヨードチンキは用途が広いので使いやすいです。乾くし!膜張るし!水で流れにくいし!殺菌効果あるし!赤チン万歳。
Posted by 糺瀏 at 2010年07月11日 06:33
痛かった事でしょうね。

もう何とも役に立たない宇宙人君にとっては、言葉を出すだけで勢一杯の好意なのかと、私には思えます。

相手にして欲しいと思っても、こちらが思うほどしてくれませんから、又出来ない人が多いですね。
ですから私は相手には求めない事にしています。

でも確かにいざという時に救急車を呼んでもらえなくては困りますから、それは躾ける必要があるかと思いますね。

その緊急な時のレメディー、私にも作ってくださいませんか?

指の怪我はやはり、不自由ですよね。
どうか早く治りますように。

お大事にしてくださいね。
Posted by ハッピーまこ。 at 2010年07月11日 07:24
同じだぁ〜!!>心の声・・・

自分は散々ゲーム三昧・・・
「飯は?」

こっちはこんなにやってるのに 気付けよ
と カリカリすると 怪我をする・・・

皿を下げてくれたはいいが、油ものと そうじゃないもの 一緒に すんな!

と また怒り・・・いや あきれる

(宇)との生活 疲れますね・・・(笑)
Posted by 梨良 at 2010年07月11日 14:13
うああああ、考えるだけで痛そうですぅ!
私も、スライサーでバッサリやってことがありましたが、
布巾とティッシュで指をグルグル巻きにして、
近所の外科まで走りました。
その間、後をついてきた父は、途中で脱落。
逆にこちらが介抱せねばならんことになりました。
男はいざという時頼りにならん、
ということをキモに命じないといけませんね。
Posted by くろやぎ堂 at 2010年07月11日 14:32
糺瀏さん
>気付いたら消毒液とティッシュとガーゼと包帯もって行くし…。
>速攻で「すり林檎」
お〜それは頼もしい〜!
過剰な反応を期待するわけじゃ〜ないんですよ。
その時、何が必要かって、自分ならすぐに判断できるので、それができない人がはがゆいんですけれどね。

まこさん
>もう何とも役に立たない宇宙人君にとっては、言葉を出すだけで勢一杯の好意なのかと、私には思えます。

ははは…まこさんもう見抜いてますね〜(笑
毎度のことなんでもう呆れるとかいう次元じゃないんですけれど、本当に倒れたら手遅れで命を落とすんじゃないかと思ったりします。。。
レメディはですね、手作りじゃないんですね。
アロマとはまた別物で、英国では治療薬の一つのように使われているヒーリング製品です。私のとこで在庫がありますから、今度お持ちしましょうか?

梨良さん
>(宇)との生活 疲れますね・・・(笑)
梨良さんわかってくれますか〜?そうですよね〜
ヒトじゃなくて(宇)だから仕方ないんですけどね。
四半世紀こんななんで、学習能力なさすぎで疲れます…(;´д`)

くろやぎさん
>スライサーでバッサリ…
うわーっ!それ痛いですよね〜そういえば四半世紀ほど前に私もやりましたよ!
そうだ!その時(宇)は、近くの薬局に走って漢方の粉薬を買ってきたんです。なんで今はできないんだろ…(@_@;)
お父様も(宇)の仲間でしょうか。。。
Posted by メイ・シオン at 2010年07月12日 00:25
メイ・シオンさんも骨折したり指を切り落としたり?と怪我が絶えませんね・・・
みなさんも結構お怪我をやってらっしゃるようで。
思い返してみると私自身はあまり流血するような怪我をしたことがありません。
なので夫がどんな反応をするのか?
あ、でも下の娘が骨折して帰ってきたときマフラーで適切な処置をしてくれました。病院に連れて行ったのは私だったので看護婦さんが私の処置かと勘違いしすごく褒めてくれたのでそのまま私の手柄にしました(爆
ヤツは大学のサークルで応急手当てをちゃんと習っているので役に立つんですよ。
やっぱり一度ちゃんと手当の仕方を習わせるのが良いのかと・・・。

Posted by masuming at 2010年07月13日 09:32
masumingさん
確かにけっこうケガはしますね〜
なんというか…自分が頭で想像している動きと、手足が連動していない風だったりします。
これって脳神経の老化…(@_@;)
応急手当てを習得できているって良いですね〜
(宇)の場合、自分が病気にならないし、バイクで何度吹っ飛ばされても、打撲、かすり傷程度で済んでいるので、経験がないからわからないのですね。実家にいる頃だって、誰かの世話をしなければならない立場になったことがないですからね。
Posted by メイ・シオン at 2010年07月13日 18:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック