2011年03月21日

内またが筋肉痛

地震が起きた時、東京では直下型でなかったため、これ以上は大きくならないと確信していたので、
さほど怖くなかった。
今までで一番大きな揺れでしかも長かったけれど。
地震の揺れは、1分は続かないと言われているので、ドアノブに手をかけたまま、揺れに合わせてドアを開けたり閉めたりするようになりながら時間を測っていた。
けれど、14Fでは、地震の余波の揺れがあるため、1分という時間は当てにならないことがわかった。
1分以上、ドアノブに手をかけて揺れに合わせて右に左に引っ張られながら踏ん張っていたため、のちに内またが筋肉痛になるとは…
おばあちゃんの筋力か!(@_@;)
なんと、未だにその筋肉痛があとを引いていて…こんな情けない体力でどうする!
仮面ライダーみたいな筋肉モリモリに憧れる。
もし被災しても、肉離れなどで周りの足手まといにならぬよう筋トレしよ。
posted by メイ・シオン at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の友達でヨガとかベリーダンスとかいろいろ運動するも、ぜんぜん筋肉がつかない人がいるんです。少し霊感のある整体師さんのところでみてもらったら、前世は貴族でお台の上に座らされ何もしなかったから今世でいくら頑張ってもそんなに筋肉はつかないと言われたとか。二人で大笑いしたのですが、確かにその友達の容姿が色白で全体的に細くてなで肩でしな〜とした感じなんです。正に十二単を着て台座のうえでじっとしていたというイメージがぴったり。後でホントかもよ。。なんて話てたんですが。メイ・シオンさんも前世は貴族かも知れません。
Posted by 青空 at 2011年03月23日 11:09
大変でしたね。
でも、インナーマッスルが鍛えられたかも。
インナーマッスルが活性化すると痩せやすくなるらしいですよ。
Posted by くろやぎ堂 at 2011年03月23日 11:39
青空さん
前世が貴族で筋肉がつかない…うぷぷ
それ面白い話ですね〜いくら頑張ってもダメって烙印押されちゃうなんて、哀しいわ〜
私はタダの怠けものですよ〜
子どもの頃、なぜか背中に筋肉ついてた時ありますからね…握力35なんてこともあったし…
マッチョになりたい〜

くろやぎさん
毎度のことながら、8kgの買い物で筋肉痛したりホント情けない限りです。20代の頃は安いネコ砂買い占めて15kgぐらい持って帰ってきたのに…
インナーマッスルも鍛えたいですね。
Posted by メイ・シオン at 2011年03月23日 14:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック