2011年11月12日

「カラーセラピー ビオーラ」様 HPリニューアル

viola_pr.jpg2011/11/11は満月でした。
この日、新しいホームページが「ホームページセラピー」にてリニューアルしました。
カラーセラピーのビオーラさんのホームページです。
http://viola-c.com/
ビオーラさんは、葛飾・金町の自宅サロンを中心に活動されています。
私は東京でも城南地区の人間なので、地域が実感できないのですが、こちらの地域は、千葉や埼玉もアクセスしやすいようで、千葉・埼玉周辺にも出向きセラピーや講座を展開されています。
今回のホームページは、ご希望に沿って、ピンクを基調に創っていきました。
ビオーラさんのセラピーには、カードセラピーがあり、ナインバードという鳥をモチーフにしたものと、ジュエルフラワーズというお花をモチーフにしたものがあります。
どちらもカラーセラピーの一種というだけあって、とてもカラフルで、画像を編集している時もワクワクしながら仕事を進められました。
途中で楽しくなりすぎて必要以上に試作をいっぱい作っちゃったりして…あせあせ(飛び散る汗)
撮影された写真だと明暗やレイアウトが難しいのですが、カードをお借りできたので、
1枚ずつスキャナーで取り込み、画像編集をできるようにしておきました。
おかげで発色も良く、思うようにレイアウトを変えることができました。
こうやって一つずつ仕上げていく中で、新たな学びがあり、自分の技術もその度にアップしていきます。
それがモノづくりの醍醐味でもあり、醍醐味を味わいながら少しでもクライアントのお役に立てることが嬉しいです。
ビオーラ様、ホームページセラピーをご注文いただきありがとうございました。
また、予定よりも長引いてしまったのに、根気強くお待ちいただいたおかげで、充実したホームページを創ることができました。
これからもパワーアップしていきますので、新たなご希望をお伝えいただけると嬉しいです。

【maysion-メイ・シオン-のホームページセラピー】
ホームページセラピー 5つのお約束
パソコンの初心者でも大丈夫!わからないことはお教えします。
(出張など場合によって別途有料)
1 文章が苦手でも大丈夫! 納得のいく文章に編集していきます。
2 HPは更新が大事! 文章の追加や変更はいつでも無料です。
3 ほとんどがメールや電話のやり取りだけでOK!
4 見た目より大事な、プログラムの中身やSEO対策も!
5 あなたのホームページとして、愛着のあるものに仕上げます。

しかも…

ホームページを創るだけではありません。
つづきはこちら→ http://ameblo.jp/aromasion/entry-11010689178.html

****************************************************************
aromasion-アロマシオン- のサイトもリニューアルしています。
こちらもどうぞのぞいてみてください。
http://aromasion.maysion.com/
posted by メイ・シオン at 01:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | ホームページセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とてもソフトなカラーでありながら、躍動感があって
エネルギーさえ頂けるようなHPにしあがりましたね。

素晴らしいです、毎回毎回つくられる度にスキルが上達している様子をうかがい、その影には努力があるにちがいありませんからね。
常に前へ前へと進まれるその意欲の素晴らしさに感動を覚えています。
どうかこれからも多くの方のお役にたつHPを作成してあげてくださいね。
楽しみにしております。
Posted by ハッピーまこ。 at 2011年11月13日 10:00
まこさん
ありがとうございます。
創っていくとだんだんと楽しくなってしまうのです。
こうしたらどうかな…こんなのはどうだろう…?
と、試行錯誤していく中で、思いがけない効果が出てくると嬉しくなります。
ただITの世界はスピードが速くどんどん新しくなるのが悩みのタネ。
常に勉強です。
Posted by メイ・シオン at 2011年11月13日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック