2006年09月10日

男性のお客様もどうぞ

今日、お初の男性のお客様が見えた。
アロマセラピーのお店は、施術者が女性大半なため男性お断りが多い。
マンションの一室や個室での施術で、下着のみでのトリートメントなため、
男性はどんなお客様が来るかわからず、怖いからということが主な理由だ。
アロマシオンの場合、美容室316の店長が男性で、
完全個室ではなくカーテン仕切りなので、全くそんな心配はない。
私も男性のトリートメントは、スクール時代のクラスメイトのおかげで慣れている。
しかも、180cm以上というビックサイズ。
150cmの私にとっては、かなりハードな関門だった。
けれど、一度慣れてしまうとその大きさも大して苦にはならず、
何かやりがいあるぞ〜っという感じに変わってきた。

男性の方でもアロマセラピーってどんなだろう?
機会があれば受けてみたいという方が多いらしい。
女性同伴だったり、女性の紹介がないとダメだったり、カップルだったら可。
というのがあるようだけれど、アロマシオンはそういう条件はありません。
女性同様、男性も同じようにトリートメントできます。
今日のお客様も、女性のお客様同様、うっつらうっつらしていた。
アロマは寝るんですね〜やっぱり。
緊張が解けると副交感神経が優位になるので、リラックス状態になります。
そうするとどうしても眠くなってしまうのです。
この浅めの眠りが本当に気持ちよいのですね。
フル回転に働いている心身のネジを緩めにまたいらしてください。

posted by メイ・シオン at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | アロマセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
男性のお客様、それも180cmの方だとか!!
それも見事にこなしてしまうメイシオンさん、素晴らしいですね!!

そうですね、あの眠りが忘れられないですね。
施術していただいている間のあのひと時・・・。
今月中には、伺えそうなので、楽しみにしております。予約のメール近いうちに入れますね。
その時は宜しくお願いいたします。
Posted by マコ at 2006年09月11日 07:28
マコさんありがとうございます。
アロマスクールの男性クラスメイトのおかげで鍛えられていて良かったです。
お客様もアロマに興味を持ってご来店くださったので、私も張り切って施術ができ、こうやってお客様に育てられていくんだなぁと少しずつ実感しております。
お忙しいとは思いますが、お時間ができたら、いらしてくださいね、お待ちしております。

Posted by メイ・シオン at 2006年09月11日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック