2012年09月03日

鋤田正義写真展「きれい」に行ったのです

今日もまた一つアロマスクールの講座が終わりました。
これで連続の生徒さんたちの講座は一通り終了。
テストもなかなかの出来でしたし、あとは本番を頑張っていただくのみです。

001.jpg仕事終わりがいつもより早かったので、予定していた写真展に向かいました。
鋤田正義展 SOUND&VISION
http://syabi.com/contents/exhibition/index-1651.html
恵比寿ガーデンプレイスまで着くと、
なんと今日は写真美術館が休館! Σ( ̄ロ ̄lll)
用意周到な私としたことが…とんだ失態。。。

渋谷にとって返して、ハシゴする予定だった渋谷パルコの写真展へ。
鋤田正義写真展「きれい」
http://www.parco-art.com/web/museum/exhibition.php?id=505
こちらは無事見られてガラすき。もう夏休みでもないしね。
しかもパルコカードでチケット半額。
さっきの恵比寿までの無駄足分は取り返せたかな。

70〜80年代の写真がずらり。
デビシル(Japan David Sylvian)も凄いきれいだし、戸川純とか、
YMOの面々、細野ぱるおみくんとか、幸宏とか、教授とか…
イーノにイギーポップ、ジュリー…
もちろんね、David Bowieを見に行ったわけですよ。
20120903_2.jpg 20120903_1.jpg

だけど…
シーナ&ロケットのマコちゃん若っ! とか、
清志郎とか、戸川純とか…
で、ポリスの前に来たら、なんだかえらい涙出そうになった。
なんというか…
あっ、こんなに時間が経っているんだな〜って。

そして、もう既に亡くなっている人もいっぱいいるけれど、
この写真の中では、この瞬間に生きている。
永遠にこの中で生き続けるんだよな…
と思ったら、本当に黄昏てきた。

青春時代に憧れた、お兄さんお姉さん世代のスター達。
彼らも今は若年シニア世代なわけで。
自分のことはさておき、彼らが老いていくことが何とも悲しく、
そして、現役で頑張っていると、あ〜すごいなぁ〜と勇気づけられ、
これが彼らを見る最後になるかもしれない…
と、たまの露出やライブを見るたびに、そんなことを思ってしまうのでした。

ところで完全に隠遁生活に入ってる、Davidは今なにしてんだろか…
001 (2).jpg
鋤田正義サウンドアンドヴィジョンきれい


posted by メイ・シオン at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | D.Bowie&music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
行かれた方々の中には、bowieは勿論カッコ良くて素敵だけれど、
なんと言ってもdavidsylvianが美しいと評判のようですね。本当に彼は「綺麗」ですよね
真さに匂い立つ様な美青年です。

彼の写真の前には、溢れんばかりに百合が飾られていたようですが、優美な彼にさぞ、お似合いだったことでしょう、耽美な世界です。
Posted by riko at 2012年09月10日 17:15
rikoさん
ご訪問ありがとうございます。

>なんと言ってもdavidsylvianが美しいと…

確かにその通りです。
本当に美しい作品でした。
モデルが美しいのもさることながら、鋤田氏によって更にそれが際立つようでした。


Posted by メイ・シオン at 2012年09月13日 17:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック