2007年02月26日

宇宙人夫 語録

このブログを何度も読まれている方はご存知と思いますが、
我が家には宇宙人がいます。
ヤツは人の形をしていますが、似て否なる生き物です。

私はXXの染色体。
宇宙人はXYの染色体で、身体の構造は勿論のこと脳の構造も違います。
脳=心。
簡潔に言ってしまえば心の動きは脳の反応そのものです。
ですから、脳の造りが違えば、考え方も物事の捉え方も全く違うのです。
なので、世間で言う戸籍上の夫は、私にとってはエイリアン。
「奥様は魔女」ならぬ「ダンナさまは宇宙人」
そう、夫は宇宙人であると気づいたのです。

命名好きな私は、彼に新しい名前をあげました。
宇宙人夫(うつのひとふ)。
ニックネームはウットフくんです。

ウットフくんの人でない語録を少々。
ある日、ウットフくんがお風呂からあがると、
バスタオルがいつもの場所にありません。
バスタオルは洗濯されたため、そこに用意されていませんでした。
たまたま脱衣場に居合わせた私に向かって、
「ト、トイレットペーパーがない!」
へ?
トイレットペーパーですか?
ウットフくん、どこでトイレットペーパーを使うというのでしょう?
ウットフくんは
「この状況でトイレットペーパーでわかるでしょ?」
……
いえいえ、私、人なのでわかりません。
宇宙人夫の暴走はつづく…

posted by メイ・シオン at 00:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | 宇宙人夫 伝説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんじゃそら、って感じですね。
彼は妻だからそれで通じると思ってるのか、それとも誰にでもそうなんですかね。
言葉を喋れないうちの猫の方がまだ意思の疎通を図れるような気が・・・・。
Posted by 柚 at 2007年02月27日 07:21
それって宇宙人だからですか?

きゃ!!それじゃ我が家の彼もお仲間かしら??
そして私も・・・・まぁ宇宙人同士で暮らしているから結構上手くいってるかな我が家は(笑)
Posted by まこ at 2007年02月27日 12:33
トイレットペーパーを渡してあげなかったの?
喜んでくれたかもしれない…
Posted by にゃおころりん at 2007年02月27日 19:46
まことに「なんじゃそら」って感じですよ…(-_-;)ネコと大差ないです。
まこさん、充分お仲間かも知れないです。
そうそう、にゃおさん、トイレットペーパーでぐるぐる巻きミイラにする妄想が浮かんでましたよ。
トイレットペーパーを渡してボケ×ボケのボケ倒しをとも思いましたが、
宇宙人の「人類総ボケ侵略作戦」に負けないようがんばりました。
Posted by メイ・シオン at 2007年02月28日 00:18
うちのはもっと進んでいる宇宙人です。
言葉を必要としない、テレパシー使うやつです。
いや、正確にはテレパシーで通じると思っているあほな日本人種宇宙人。
ひどくなると「言っただろ」と主張します。
頭の中で想像しただけぢゃ伝わんないんだよ、地球人には!(V)o¥o(V)
Posted by masuming at 2007年02月28日 10:28
ますみんさん家の宇宙人は進化してますね〜
テレパシーな上に「言っただろう」攻撃を繰り出すなんて…やっぱり人知を越えてるんですね。
Posted by メイシオン at 2007年02月28日 15:09
私は知り合いに

爽やかな変態の宇宙人

と言われました。

この記事をよんで、更に複雑な気持ちになりました。



Posted by アロタン at 2011年06月20日 05:01
アロタンさん
お初のコメントをありがとうございます。

>爽やかな変態の宇宙人

爽やかな変態の宇宙人…むむむ
その知人の方には、白い歯をキラキラさせながら、涼しい顔で変態ぶりを発揮するように見えるのでしょうかね…
想像ができませんが(汗
その方も本当は宇宙人だったりして(@_@;)
この夏は、扇風機で「ワレワレハ…」と宇宙人の告白が流行り、各地で宇宙人祭りとなる予感です。
Posted by メイ・シオン at 2011年06月20日 14:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック