2007年04月04日

チューリップ畑

070404-2.jpg今日はすごく寒かった。
吐く息が白くって寒の戻りというか…真冬ですか?
午後に都心部で雪が降ったという。
季節外れの雪が降ってる〜♪
4月に雪は19年振りだそうだ。

070404-1.jpgだけど、こちらはチューリップ畑?
立川駅構内に設置されたチューリップのお花畑だ。
駅構内は一転して暖か〜
チューリップも咲きすぎちゃうよ〜
こんな寒い日は、暖かな春気分をどうぞ。

posted by メイ・シオン at 00:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なぜだかチューリップって幼稚園のときとか、小学校低学年だった頃のことを思い出させる花なのよね。
気分がホッとします。
駅の中にチューリップ畑が設置されるなんていいなあ。東京駅なんて、あちこち工事現場だらけで季節感もへったくれもないもんなあ
Posted by ネロリ at 2007年04月05日 21:02
今、立川駅も大規模な改修工事に入っています。
駅コンコースはルミネ、グランデュオと駅ビルになっているので、そのコンコースにお花畑があるんですね。昭和記念公園の催事の宣伝を兼ねてるみたいです。それにしてもこういうのって風情がありますよね〜
Posted by メイ・シオン at 2007年04月05日 22:28
駅の構内にチューリップとは、しゃれた事を立川市はしているのですね

どんな種類の花もそれぞれその役割を果たしていて素敵だなってよく思うのです
チューリップの色合いはとても元気が出る色のようですね。

私も桜の写真と添付したいのですが、以前出来たのに今回は出来ずに・・・
Posted by まこ at 2007年04月05日 22:31
咲いたー、咲いたー、チューリップの花が…
三月三十一日に、春夏物と秋冬物の洋服の入れ替えをすませちゃったよ。
さぶい…
Posted by にゃおころりん at 2007年04月06日 22:58
まこさん、本当にお花畑は和みます。
この畑は人の手によって作られたものでもですが、勝手に増えている菜の花などは圧巻ですね。
桜も大好きです。先日、桜の盆栽が売っていました。桜が盆栽にできるとは知らなんだ。写真を撮ったけどピンボケで掲載できず…です。

にゃおさん、ほんと〜にさぶいですよね。
温暖化でこのまま春真っ盛りになると誰もが信じてましたから。
あまりに寒すぎたり、風が強すぎたりすると怒りが湧いてくるのは私だけでしょうか…?
Posted by メイ・シオン at 2007年04月07日 01:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック