2013年10月17日

セラピスト木曜クラス修了

毎日ふなっしー動画で癒されるメイ・シオンこと島田です。

我が家の宇宙人夫は、前世がコイらしい(本人談)です。
で、今日、ふなっしーの話をしてたら「ふな汁ブシャー」って叫んでたので、
イヤイヤ…梨汁だろ、とツッコミかけて……
宇宙人改め、ニューキャラ フナっしーと命名しました。

コイだけに、同じコイ科のフナなんだね…ふむふむ
青いこいのぼりの尾ひれからフナ汁ブシャー( ̄▽ ̄)
ジャンプするとウロコが飛び散り、歩ったあとはいつも濡れてます。
そりゃもう臭いです。。。魚臭
か、カワいくない!! ( ̄□ ̄;)



さて、今日は、アロマスクールのセラピスト講義の最終日でした。
次の土曜クラスが今期の最終日になります。

インストラクタークラスからずっと通い続けた方、
セラピストクラスから入った方ともお別れです。
こうやって毎回出会いがあれば、必ずお別れの日がやってきます。

私の仕事は、生徒さんの試験合格のお手伝いです。
それには、今まで馴染みのない解剖生理学などを、
どれだけすんなり脳に入れるか、
そして、どうしたら脳に印象付けるられるのか、ということが課題です。

合格のお知らせは、それはそれは嬉しいです。
けれども合格しなくても、それはそれで意味があると思います。

私はダメダメ生徒だったので、セラピスト学科で2度も落ちてます Σ( ̄ロ ̄lll)
3度目の正直でやっと受かったのですが、落ちたからこそ何度も勉強するハメになったのです。
そのおかげで講師につながったのかもしれません。

試験自体は、真剣に学ぶきっかけにすぎません。
合格して終わりというわけではないんですね。
その後、どれだけ興味を持って使いこなすかで学びは活きてきます。

そのためには、どんな趣向が面白く楽しい授業か、
どうしたらもっとわかりやすいのか、いつも試行錯誤です。

生徒さんからは、わからなかった所が、ここの授業でやっとわかったとか、
もやもやしてたところが、腑に落ちたというご感想をいただきます。
大変ありがたいメッセージです。

次回からは、資格制度が変わり新カリキュラムになるので、
さらにブラッシュアップしてまいります。

次のインストラクタークラスは、11/20(水)、12/3(火)、12/8(日)スタートです。

∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽
こころと体 ホリスティックな癒しをあなたに
アロマセラピー、セルフ・カウンセリング、セルフ・ヒーリング
心とからだを癒す アロマヒーリングフレグランスセラピー
セラピーと各種講座 アロマシオン http://aromasion.maysion.com
アロマテラピーアドバイザー認定教室 アースシオン http://earth.maysion.com
セラピストのためのWeb作成 ホームページセラピー http://hpt.maysion.com
∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽ ・∽・∽
posted by メイ・シオン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アロマセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック