2013年11月30日

AEAJ 試験合格率は93.5% です

2008年からアロマスクールの講師をしていますが、スクール講師デビューの時は、マンツーマンの講座でした。
しかも、既にセラピストとして働いている方だったので、本心ではかなり緊張しておりました。

この緊張が微塵も出ないと言われる、ポーカーフェイスが私の長所かもしれません。
講師を始めた頃、すでに40才を過ぎていましたから、若い生徒さんに「こんなおばちゃん先生なのか…」と思われたらどうしようとか。
知らないことを突っ込まれたらどうしよう…とか、色々と心配事は尽きませんでしたね。

実際に始めて見ると、若いころに始めなくて良かったと思いました。
先生業というのは、ある程度キモの座った年頃になった方が有利だなと思ったのです。

それは、根拠のない自信とでも言いましょうか…(^_^;)
別に、少しぐらいダメであっても「死なない」と思ったのです。
これが若い頃だったら、上手くいかないことがあるたびに落ち込んでいたでしょう。

スクールにくる生徒さんにも恵まれて、講師のご指名も受けるようにもなりました。
今まで教えた生徒さんは、のべ130名ほど。
そのうち、資格試験の一発合格率は93.5%

この数字は、インストラクター試験とセラピスト試験、両方合わせた合格率です。
ほとんどの方か一発合格できています。

なぜにみなさんが合格できるのか?

その秘密が知りたい方は…あなたの目で確かめてください。
まだ間に合うインストラクター講座はこちら
http://lepetitarcher.com/school/

∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽
こころと体 ホリスティックな癒しをあなたに
アロマセラピー、セルフ・カウンセリング、セルフ・ヒーリング
心とからだを癒す アロマヒーリングフレグランスセラピー
セラピーと各種講座 アロマシオン http://aromasion.maysion.com
アロマテラピーアドバイザー認定教室 アースシオン http://earth.maysion.com
セラピストのためのWeb作成 ホームページセラピー http://hpt.maysion.com
∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽ ・∽・∽
posted by メイ・シオン at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アロマセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック