2007年04月14日

働き犬 リン

義姉の家ではインターネットで10,000円で買った雑種犬を飼っている。
私はネコ派だけれど、うるさく吠えない犬なら歓迎。
義姉は、私達が帰省するたびに、ムードメーカーとして色んな音頭とりをしてくれる。
070414_rin.jpg今回は、飼い犬リンちゃんを連れて登場。
変な格好で待機するリン。
呼ぶと「何?何ですか?」と振り向くリン。
このワンちゃん、中々いい子で働き者。
色んな人に愛想を振りまきながら、誰かが席を立つと
「どうしたんですか?」「何かありましたか?」「お仕事ですか?」
といわんばかりに付いて回り、常に気配りを怠らない。
それでいて、誰にでも愛想いいというわけではなく、
外から来る人には、ワンワン吠えて番犬の仕事も忘れていない。
このリンちゃん相手にマッサージをするが、やはりうちのネコの方がデカイ…
ビック過ぎるぞネルちん。
リンがあまりにいい子なので、夫が「次は犬とネコを飼う」などとまた無責任な妄想発言。
誰が散歩連れてくんじゃろ?
あんたーいっそ連れてかんじゃろどーせ…
posted by メイ・シオン at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リンちゃん、かわい〜い!
このポーズが定番の待機ポーズなの?
犬のマッサージもできるのね。やっぱ人間とはやり方が違うのかな?ツボはどうなんだろう?

そういえば、犬の名前って、2文字が圧倒的に多いんだって。リンちゃんも2文字だね♪
Posted by ネロリ at 2007年04月16日 21:47
ネロリさん、リンちゃん可愛かったですよ〜
犬はネコと違い、働き者な所がいいですね。
役に立とう役に立とうとするんですね。
犬も猫もマッサージは人と同じ。基本的には骨と骨の間のくぼみにツボがあるようです。
筋肉の凝りもいっしょですね。下腹部分に丹田があり、軽く撫でてやるとリラックスするそうです。眉間にもリラックスのツボがあるらしいですよ。
Posted by メイ・シオン at 2007年04月19日 00:20
リンちゃん、もしかしてシーズと柴犬のミックス犬ではありませんか?
リンちゃんの様子が手に取る様によくわかりますよ
確かにワンちゃん達は働きものですよ、夫が床の拭き掃除を始めると一緒に側について・・でもこれは邪魔になっているみたい(笑)

PCをはじめると、その椅子の下でリラックス。
英語の勉強が始まるとそのデスクの下で、そして出かける準備をすると、私からの言葉がけがあるまで私についてまわり離れません。
「お留守番よろしくね」というと納得して玄関で見送りをしてくれます。

犬のマッサージは以前テレビで見たことがあるので、私もたまにマロンにしてあげます

眉間のツボは知りませんでしたので、今度試してみますね

でも猫と犬の両方を飼うとなるとさすがに大変ですよね

でも犬の散歩は健康のために一役にないますからご主人次第ですね
Posted by まこ at 2007年04月19日 12:20
まこさんさすがですね。リンちゃんはシーズと何かのミックス犬です。あまりよく覚えていないのですが、ドイプードルだったような…毛をかなり刈り込んでいるらしく、ヒゲやマユゲも刈られてました。
ネコはひげを切っちゃいけないけど、犬はいいんだな〜と初めて知りました。
Posted by メイ・シオン at 2007年04月19日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック