2007年05月01日

'70sメモリーズin吉祥寺

070501-1.jpg吉祥寺東急百貨店で4/26〜5/2まで「'70sメモリーズin吉祥寺」なる催しがやっている。
今回仕事で東急に行っている旧知の仲、Yちゃんからの情報でこの催事を知った。
今日はちょうど良く吉祥寺に仕事だったのでYちゃんの所へご訪問と、
催事も見ようと仕事帰りに寄ってみた。
写真は撮影禁止の監視を縫って決死の覚悟でYちゃんが撮り送ってくれた写真。(リカちゃんの撮影で決死って…(~_~;))
他にもおもちゃは色々あって野球盤とかマジンガー超合金とかGIジョー、モンチッチ(昭和46年生まれらしい…)レトロなお菓子、カップヌードル、オリエンタルマースカレーとか「ナボナはお菓子のホームラン王です」とか…ちなみにナボナコーヒー味は復刻版らしい。
おもちゃ以外も吉祥寺の昔の写真とか、俺達の旅のビデオなんかも流れたり、昔の映画パンフ、雑誌、ポスターの販売もあった。

リカちゃんハウスは写真以外にもかなりな数が出ていた。
昔、家にあったママの洋裁店とか、リカちゃんマンションとか…
いとこの家にもリカちゃんハウスあっんただよな〜マンションがあったのかな?
他のハウスでも遊んだような記憶が…?どれだったのか?記憶って曖昧。
リカちゃんのBFワタル君も何人かあり、色の浅黒いワタル君なんかもいた。
日焼けバージョンなの?

一番ウケたのはリカのおねえさんリエちゃん。
リエちゃんは国内線のスチュワーデス、ワケあってパパと暮らしていたリエちゃんは、デザイナーであるママと飛行機内で奇跡の再会。
その後、双子の妹が生まれた後、1974年には消息不明に…
消息不明って…何て哀しいキャラなのかしら。
タカラさんよ、その仕打ちはあんまりだぜよ。
どなたかリエちゃんのその後を知っていたら教えてください。

posted by メイ・シオン at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リエちゃん持ってました私。名前同じなんで・・。
誕生日に、三茶の「名鉄ハニー」で買ってもらったんだけど、消息不明は知らなかったわ。
そういえば私のリエちゃんも、その頃消息不明になった気がするなぁ〜。
是非、その後知りたいものです。

ところで、3月我が家でインフルエンザが発生し、
「アロマシオン」に行きそびれてしまいました。
チャンスは5月なんだけど、行けそうな行かれなさそうな・・。
Posted by KAN at 2007年05月02日 22:27
KANさん、リエちゃん持ってたんですね〜
同じ名前は惹かれますよね、ちなみにうちのいとこはリカで、やっぱりリカちゃん持ってました。
>そういえば私のリエちゃんも、その頃消息不明になった気がするなぁ〜。
むむむ…リカのお姉さんリエちゃんは消息不明な運命なのかしら…?
3月インフルエンザ流行ってましたよね。家の姉もどこからか拾ってきてましたっけ…
サラリーマン辞めてから風邪をひかなくなり、アロマのおかげでウィルスも繁殖しないみたいです。
Posted by メイ・シオン at 2007年05月02日 23:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック