2007年05月26日

宇宙人夫 上野編

宇宙人夫の伝説は数々あるけれど、こちらでは発表していないものを一つ。
宇宙人夫(ウットフくん)を知らない方はこちらを見てね↓
http://maysion.seesaa.net/article/34774421.html

ウットフくんは、お仕事で毎日違う所へ行きます。
その日は上野駅で同僚と待ち合わせ。
仕事でたくさんの道具が要るので、とても大きなバックにパンパンの荷物です。
まだ朝のラッシュが始まったばかりの時間帯、待ち合わせた人はなかなかやってきません。
ウットフくんは仕方なく、重い荷物を下ろして座り一服することにしました。

と、向こうの方で誰かがチラチラ見ています。
それは街の治安を守るお巡りさん。
一体どうしたというのでしょう?
そこが禁煙なわけでもなく、人の邪魔になっているわけでもありません。
そのうちお巡りさんが近づいてきました。
……exclamation&questionそしてウットフくんは気づいたのです。
ま、間違えられてるー!!

ウットフくんは、おっさんですが年齢不詳で若く見られます。
持物は大きなバッグ、頭は茶髪(おっさんなのに…)、そしてここは上野。
そうです…間違えられていたのです。
家出少年に。

ウットフくんは、不審げに近づいてきたお巡りさんにこう言いました。
「違いますよ」

近づいたらおっさんだと気づいたお巡りさんは、バツが悪そうに戻っていきましたとさ。
おしまい
posted by メイ・シオン at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 宇宙人夫 伝説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遠目とはいえ、10代に見られるってすごいなあ!羨ましいような気もする。
私なんて、風俗系のティッシュ配りのお兄さんが近づきかけて、避けていく。あれって妙に腹が立つのよねえ。決してティッシュは欲しくないんだけど…。
ところで今でも家出少年て上野でうろうろしているのかなあ?どっちかというと、渋谷あたりでうろついているような。上野でうろうろしている家出少年は純朴そうな気がする。
Posted by ネロリ at 2007年05月27日 11:26
ネロリさん、上野でウロウロは東北方面からくる子たちは、まずここは通るらしいですよ…
10代に見られるのはキャップ帽とか被って顔が良く見えないのもありますが、小僧っぽい体系からですかね…
Posted by メイ・シオン at 2007年05月29日 01:44
小僧っぽい体型…ますます羨ましい!
中年太りを免れる人って、一体どこが違うんだろう?やっぱ体をよく動かしているってことなのかなあ
Posted by ネロリ at 2007年05月31日 20:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック