2008年02月13日

ポリスin東京ドーム

行く気60%でポリスの東京ドーム公演チケットをヤフーオークションで探していたら、思いがけず良席が取れてしまった。
ドーム公演は音は悪いし、安い席だと遠すぎて全く見えない。
そんな席だと行ってもかえってストレスなので、行くのならステージ近めのアリーナS席と思っていた。
半月前から相場をみていたら、良い席でも法外な高値取引はされてなさそう。
アリーナでも超優良席を望まなければ、定価に少し色を付けた程度の席が取れそうだ。
売り手が焦るギリギリの日数まで待ってみる作戦が功を奏し、アリーナフロアの中列端ブロックが取れた。
夫を誘ってのチケット落札だったが、始めは半値くらいならと言っていたのに、しまいには3万円出すと言い出し、おいおいそんな金は私が出せないと言うと誕生日プレゼント代わりに出してやると言い出した。
ラッキータダで行ける〜
ライブは前回ブロンディのチケットを紛失して行けなかったという苦い経験がある。
もっともこれも夫が誘ってきて夫持ちだったので私の腹は痛まず、失くした張本人は夫だった。
再度購入して行っても良かったなぁとライブ後のニュースを見て後悔した。
往年の再結成アーティストは次がないかも。
スティングソロなら次もあるが…やはりここは行っとこう、というのがポリスの決め手だった。
客は思ったとおり、おっさんおばさん達がかなりな数を占め、私らにとっても居心地の良いものだった。
若者ばかりじゃ気おくれしちゃうのね…
私の席は丁度ブロックのドンずまりだったので右隣は通路。
それも、人を入れない関係者のみの空間だったので、ライブ中カメラが何度も行き来。
後の噂では、この日のライブがWOWOWで23日放映されるものらしい。
http://www.wowow.co.jp/music/police/
それでライブはどうだったかって…
前座のスティングの息子のバンド「FICTION PLANE」もなかなか良かった。
一生懸命日本語勉強してきたところが何とも涙ぐましく、結構上手だったし…。
スティングは、随分年取ったなぁ〜というのが正直なとこかなぁ〜
アンディ・サマーズ、スチュワート・コープランドもおっさんだったけど、すごいがんばっててアンディなんてもう66歳になるって話しだし、もう天晴だとしか言いようがない。
どちらかというと、私的にはスティングよりも他の二人で盛り上がった感があったなぁ
ドームで音が割れるのが本当に残念だったけど、最初から最後までポリスワールドだった。
それを楽しみに行ったから満足かな。
しかし、ポリスに16000円出して、Bowieを7500円の席で見た私って…
今さら後悔…

他ネタだけど、ヤフオクでチケットを探してる最中に面白いものを見つけた。
「ポリス(東京ドーム) 02/13 A席(2階席) *場合によっては姉付き」
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f59675244
(ヤフオクできる人しか見れないかも…しかも期間限定でリンク切れます)
この出品者、チケットと同時に姉まで売りに出してた。
チケットは売れなかったみたいだけど、私と同年代であろうその後の姉の行く末が気になるよ…
posted by メイ・シオン at 00:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | D.Bowie&music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
姉付きって・・?
そういえばウチの姉はストーンズの来日がやっと実現したとき(姉は大大大ストーンズ、というよりミックの大大大ファンでうん十年前の幻の初来日のとき徹夜で並んで泣きをみた)4回くらい見に行ってそのうち2回はダフ屋からすごい値段でチケットをゲットしミックの鼻の穴まで見えたと興奮してました(笑)
Posted by masuming at 2008年02月16日 21:59
masumingさん、この姉付き出品をされた方は、笑撃的なネタでこのオークションに臨んでいました。
詳細を知りたければご連絡ください。こっそりネタ明かしをします。
ご本人の同意を得られればご紹介したい所ですが…残念ながら今ヤフオクは迷惑行為根絶のため、アドレスでの取引を禁じており、現在出品もしていないため、連絡の取りようがありません。
ホントはみんなに見せたいケド…
Posted by メイ・シオン at 2008年02月17日 01:02
ぜひ教えてください!!
何かのついでにメール添付してくださいませ(笑)
Posted by masuming at 2008年02月17日 17:40
今の職場の社長も、ヤフオクでチケットをゲットし、アリーナで見たと嬉しそうに語っておりました(笑)

しかし、姉付きって面白いですね。
文才を感じましたよ(笑)
私も是非衝撃の内容が知りたいです。
Posted by sugar at 2008年02月19日 20:47
sugarさん、mixiメッセージで笑劇の全貌を送っておきました〜見といてください〜
Posted by メイ・シオン at 2008年02月19日 23:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック